今からでもおそくない!バイリンガルへの道。

40半ば子持ち主婦。何かを目指してるわけでもないのに英語学習にハマってしまいました。現在別サイトでブログを続けています。投稿ページのリンクから行っていただけますのでぜひお立ち寄りください、

DMMの先生、クオリティはどうなの??


こんにちはDMM英会話歴2年数ヶ月です。そもそも私は趣味という趣味がなく何かをやり始めても3日も続かない人間です。私の人生の中で2年以上も一つ趣味を続けているなんて、今後の人生の中でももう出てこないと思います。なぜ続けられているか??DMMの魅力をお伝えしたいと思います。


私はDMMを始める前にもたくさんのオンラインスクールを渡り歩いておりました。今はDMMで数年安定しています。理由の一つは先生たちのクオリティの高さなのかなと思います。DMMの先生は実生活で先生の経験がない人も多いのですが、だからと言って教え方が下手なわけではありません。そして先生方の評価をレッスン予約時に確認することができるので初めてでもきちんとした先生を選んで予約することができます。レビューを読むと大体先生のティーチングスタイルが見えてくるので、レビューを積極的に読むことをお勧めします。評価が低めだからといって、教え方が悪いわけではないので、いい先生を発掘するのも楽しいですよ。実際に私のお気に入りの先生は5段階中4.92くらいの評価の先生なのですがものすごく教え方が上手で、しかも評価が低めなので予約も埋まってなくて取りやすくて助かってます。


とにかく喋りやすい先生、励ましてくれる先生、話し上手な先生、厳しいけれどきちんと教えてくれる先生などいろいろな先生がおり、毎日レッスンを受けていく中で段々と自分がどういうふうな先生を求めているのかがわかってきます。できれば1回だけのレッスンでこの先生はダメだとレッテルを貼るのではなく教材を変えて2回くらいは試すことをお勧めします。フリートークで先生が喋りすぎて嫌だなと思っても、リーディングを一緒にやると説明が上手でびっくりすることもあります。


個人的には明るく授業を盛り上げるタイプの先生の評価が高めに出て、淡々と授業を進めて間違いを指摘してくれる先生が評価が低めに出る傾向があるように感じます。私はあまり授業に盛り上がりを求めておらず、淡々とした先生が好きなので評価低めの先生の発掘を楽しんでます。


レッスンを受ける側がきちんとその都度先生を評価できるシステムがあり、それを生徒側にもきちんと公開するシステムがあるからこそ、先生方も選ばれる講師になるために日々学習し向上できるんだと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ