今からでもおそくない!バイリンガルへの道。

40半ば子持ち主婦。何かを目指してるわけでもないのに英語学習にハマってしまいました。現在別サイトでブログを続けています。投稿ページのリンクから行っていただけますのでぜひお立ち寄りください、

DMMの魅力⑤教材が豊富で毎日アップデートされる


こんにちはDMM英会話歴2年数ヶ月です。そもそも私は趣味という趣味がなく何かをやり始めても3日も続かない人間です。私の人生の中で2年以上も一つ趣味を続けているなんて、今後の人生の中でももう出てこないと思います。なぜ続けられているか??DMMの魅力をお伝えしたいと思います。今回は「教材が豊富で毎日アップデートされる」について誰に頼まれたわけでもないのに勝手に綴って参りたいと思います。お付き合いくださいませ。前回記事はこちら↓
warabimochihitotsu.hatenablog.com

さすが業界最大手、ログインするとたくさんの教材から教材を選べます。普通によくある英会話教室の教材みたいにスクリプトみたいになってるやつ、写真描写の練習、ニュースの記事や健康や旅行の記事を読んで質問に答えていくような教材まで豊富にあります。お子さん向けの教材で有名なLet's goや英検やTOEFL対策の教材、シェイクスピアなどの古典文学を学べる教材まで尽きることはありません。しかも必ず毎日DailyNewsは3記事づつアップされるのでもうやり尽くしてやることがないということはないでしょう。

自分のレベルに合わせて検索できます。
<>
旬の話題を英語で。

私は今までもオンライン英会話スクールはいろいろやってきたのですが、全く何も用意されていないところやオリジナル教材を使うところがほとんどです。このように外部教材や旬のニュースを教材として無料で使える英会話スクールはほとんどないし、量的には1番だと思います。

またPDFなどのファイルを先生に送れるため、自分の作文の添削や自分がやりたい教材(宿題など)を送って一緒にやることも可能です。教材の豊富さが長く続けてもマンネリ化せず楽しく続けられる理由の一つなのかなと思ってます。私は子供にはアメリカの現地の小学生が使うReading教材を送って一緒にやってもらっています。


夏休みに英語で映画学習はいかがですか??よかったですよ。

プライバシーポリシー お問い合わせ