今からでもおそくない!バイリンガルへの道。

40半ば子持ち主婦。何かを目指してるわけでもないのに英語学習にハマってしまいました。現在別サイトでブログを続けています。投稿ページのリンクから行っていただけますのでぜひお立ち寄りください、

DMMの魅力②本当のネイティブに触れられる

こんにちはDMM英会話歴2年数ヶ月の私がDMMの魅力について綴りたいと思います。そもそも私は趣味という趣味がなく何かをやり始めても3日も続かない人間です。私の人生の中で2年以上も一つ趣味を続けているなんて、今後の人生の中でももう出てこないと思います。

前回の記事はこちら↓
warabimochihitotsu.hatenablog.com
DMMの先生は日本人講師以外はネイティブプラン、非ネイティブプランのどちらの先生も、ほとんどの先生が外国に住んでいて、日本に来たことがないという先生が多いのでこちらが伝えたいことを伝える為には雰囲気では伝わりません。しっかり英語で思考して伝えることが必要になってきます。かなり鍛えられると思いますこれは通学型英会話スクールにはないメリットだと思います。


私自身はニュース記事を読むことが多いのですが、結構日本人の常識的な考え方と違うので、面白いです。私はネイティブプランを使用中ですが、やはり英語圏で生まれ育った先生方は優しいし励まし上手です。なんでも肯定してくれるので全然喋れてなくても落ち込むことなく続けられています。小学生の私の子供も3年以上続けていますが、楽しんでレッスンしてくれるので私は束の間の25分休憩を満喫しています。一石三鳥くらいはあると思いますよ。

プライバシーポリシー お問い合わせ