今からでもおそくない!バイリンガルへの道。

40半ば子持ち主婦。何かを目指してるわけでもないのに英語学習にハマってしまいました。現在別サイトでブログを続けています。投稿ページのリンクから行っていただけますのでぜひお立ち寄りください、

Elsa Speak 無理!

こんにちは

Elsa Speak,どんなものかは気になってずっとアプリが携帯に入ってはいたのですが使っていなかったので使ってみました。使い始めて2日目から7日目の感想をまとめておきたいと思います。初日の様子はこちらから
warabimochihitotsu.hatenablog.com


2日目

この日はshwaサウンドの練習。昨日は簡単すぎて戸惑ったが今日は3回くらい発音し直してやっと合格がもらえる単語もありちょっとは難易度が上がってるかも。母音だけでなくアクセントの強弱もちゃんと判断してくれることも発見し増田。所要時間10分ほど(レッスン内の3分ほどのyoutube視聴含む)。
confidentのeがshwaサウンドだとはこの日まで知らなかったので勉強になりました。applicationのcaのことろかなり強く発音しないと合格がもらえなかった。



3日目

引き続き単語の練習、まずは単語ひとつひとつを練習してクリアしたらその単語をつなげて長い文章にしていくという過程で” reach an advanced level with my English communication skills”がどうしても言えず10回以上やり直してもクリアできないという1日目では考えられない事態になりました。写真のように色でできてる発音とできてない発音を教えてくれます。さらに赤になっている部分を押すと自分のあ発音のどこばダメなのか理由を教えてくれます。

ただできないものはできないんです。試しにバイリンガルの女の子にやってもらったら3回中2回は不合格。しかも精度50%台。なんだかそれをみてやる気が萎えてしまい。自分には合ってないと判断してしまいました。(言い換えると諦めました)


と言うことでElsaは一旦終了です。今後やれる英語学習を全てやり切ったと思える日がきたらまた戻るかもしれません。


これからも自分がやってみて合う勉強法、合わない勉強法を紹介していきたいと思います、お付き合いください。






.

プライバシーポリシー お問い合わせ