今からでもおそくない!バイリンガルへの道。

40半ば子持ち主婦。何かを目指してるわけでもないのに英語学習にハマってしまいました。現在別サイトでブログを続けています。投稿ページのリンクから行っていただけますのでぜひお立ち寄りください、

ブログ立ち上げStep2ブログサービス選定

こんにちは

ブログ初心者の私が、ブログを始めるあたりブログが収益化できるということを知り、好きなこと書いてお金ももらえたら最高!ということで、まずは勉強がてらいろいろ試してみることにしました。今後のために記録していきたいと思います。「これ、失敗したわ!」ってことも皆さんの参考になればいいと思うので、ガンガン書いていきます。



Step2ブログサービス選定

今まで人のブログを読むことはあっても、書こうと思ったことはないのでブログと言えばアメブロLivedoorしか知らなかったのでまずは”ブログ”、”収益化”、”どこ?”で検索してみました。
すると1位WordPress, 2位はてなブログ、3位アメブロという結果に。


Wordpressは有料なので却下。アメブロは日本最大のグログサービスというところに興味はそそられましたが、Ameba pick以外のアフィリエイトは禁止と書いてあったので、正直言ってそれがどれくらい影響があるのかはわからなかったのですが、好きなことを紹介していきたいので却下。結果はてなブログで始めることにしました。


前回Step1はこちら

warabimochihitotsu.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ