今からでもおそくない!バイリンガルへの道。

40半ば子持ち主婦。何かを目指してるわけでもないのに英語学習にハマってしまいました。現在別サイトでブログを続けています。投稿ページのリンクから行っていただけますのでぜひお立ち寄りください、

HiNative-質問してみる-

こんにちは

Hinativeって知ってますか?自分が書いた英文を添削してもらったり、発音を教えてもらったり、わからないことをネイティブに気軽に聞けてしまうオンラインコミュニティーを提供してくれるサービスです。無料で利用できる部分も多いのでとりあえずアカウントを持っておいて損はないと思います。基本的には世界中のみんなの善意で成り立っているサービスで、その代わりに自分の母国語を学んでいる人に自分の言語を教えてあげる。世界中の会員たちの善意の循環で成り立ってるサービスです。個人的には本当に素晴らしいサービスだと思っていて、lang-8の時代から使わせてもらってるロングユーザーです。


今日は無料会員でも使える二つの言い回しの違いについてネイティブに質問できるテンプレートを使ってみたので紹介します。


今回はduplicateとreplicateの違いを質問してみました。こんなふうにテンプレートになっているのでそれぞれの単語を入力するだけです。

すると30分後回答が返ってきました。


画面下から回答に対してのお礼や、さらに意味が理解できなかったら質問もできたりします。英語を学習していると日本語に訳すと同じ意味なのに使い方が違ったりすること多いですよね。そう言った時に気軽に聞けるので便利です。

プライバシーポリシー お問い合わせ