今からでもおそくない!バイリンガルへの道。

40半ば子持ち主婦。何かを目指してるわけでもないのに英語学習にハマってしまいました。現在別サイトでブログを続けています。投稿ページのリンクから行っていただけますのでぜひお立ち寄りください、

ブログ立ち上げ Step6 Google アドセンス取得方法

こんにちはブログ初心者のブログ立ち上げについて書いてます。前回はituneトークン取得方法について書きました。過去記事はこちら↓
warabimochihitotsu.hatenablog.com


結果から言うと今回はgoogle アドセンス導入に取り組んでみましたが、申請はしましたがまだ承認はされていません。私はブログを始めたばかりなので、訪問客も少なく承認してもらうのは難しいと思ってます。でも次回申請時の参考になるように書き残しておきます。

Googleアドセンスについて分かったこと

  • クリックしてもらうだけで収入になる。
  • はてなブログ無料版では承認が難しいらしい。
  • 収益記事では逆に読者がGoogleAdに流れてしまい、全体としての収益が減ることもある。

まずはGoogle AdSenseにアクセス

右上のGet startedをクリック
gmailを入力し進んでいくとメールが届きます。

ここからGet activateでさらに情報を入力していきます。進んでいくと貼り付けリンク用のリンクがもらえるのでこれで終了。ここでGetcodeを押すと、コードが出てきます。

これを詳細設定の中のhead内に貼り付けてこれが審査に使われるらしいのですが、はてなブログの公式サイト内に出てるやり方で貼り付けても、Googleads認識されていないようでエラーメッセージ(Google Adsnse側で)が出るので、現在はてなブログにメールで確認中です。もしかしてはてなブログProでしか無理なのかもです。


Air tag注文中です。またレビュー記事書いてみようかな。

4つならお得っぽいですが、4つはいらんな。2つくらい欲しいけど。微妙なとこついてきますね。

プライバシーポリシー お問い合わせ